ケン ハラクマ
アシュタンガヨガの創始者 シュリ・K・パタビジョイス氏より日本人初のアシュタンガヨガ正式指導資格者として直接認定を受け、日本中にアシュタンガヨガを広め、現在では日本を代表するヨガの第 一人者として、アシュタンガヨガを中心に国内外にて幅広いヨガの指導とワークショップを行うほか、合宿・指導者養成や、メディア・教育・各種企業へのヨガ コンサルティングなど、健全なヨガの普及活動に努め、常に日本のヨガ界を牽引し続けている。
[ケンハラクマ詳細プロフィールを見る]


【TT】= ティーチャーズトレーニング
【WS】= ワークショップ

※カレンダー上のオレンジ色で表示されているスケジュールは、IYC表参道スタジオ:東京都渋谷区神宮前5-47-3[地図]にて開催されるスケジュールです。

2015-10-09

ケンハラクマのアシュタンガヨガ指導者養成コース 参考書籍について

ケンハラクマのアシュタンガヨガ指導者養成コースにおいて、コース中に使用する参考書籍は以下の3冊です。
コース開催までに購入されることをお勧めしております。すでにお持ちの方は、コース参加時にお持ち下さい。

書籍「アシュタンガヨガ」に関しましては、
アシュタンガヨガのⅠ,Ⅱ シリーズまで書かれている「アシュタンガヨガ(日本語版)」(画像1番左)
アシュタンガヨガのⅠ,Ⅱ,Ⅲ,Ⅳ シリーズまで書かれている「アシュタンガヨガ(日本語版)」(画像左から2番目)
のどちらの書籍でも構いませんが、Ⅰ,Ⅱ,Ⅲ,Ⅳ シリーズまで書かれている新しく発売された書籍の方をお勧めしています。
※Ⅰ,Ⅱ シリーズまで書かれている「アシュタンガヨガ(日本語版)」でも問題ございませんので、すでにお持ちの方はそちらをコース参加時にお持ち下さい。



↓参考DVD『 ケン・ハラクマのアシュタンガヨガ プライマリーシリーズ DVD』はコース中では使用いたしませんが、コース前やコース後にアシュタンガヨガの一連のアサナやサンスクリット語でのカウント等の確認に最適ですのでお勧めしております。